パスポート購入ガイド

パスポートご購入に係る手続きについてご説明します。以下の三種類の方法があります。

 ・パターン-1 申請書をあらかじめ動物公園に送っておく

 ・パターン-2 申請書をダウンロードして動物公園に持参

 ・パターン-3 動物公園の窓口ですべての手続きを済ませる


なお、いずれの場合でも、パスポートの申請には、料金以外特に必要なものはありません。お気軽にお申し込みください。ただし、仮番号をなくされた場合には身分証明書が必要な時があります。



パターン-1 申請書をあらかじめ動物公園に送っておく

(1) まずは申請書(盛岡市動物公園定期使用許可申請書)の様式をダウンロードしてください。

  印刷する場合はA4・縦でお願いいたします。

  ・PDF版申請書ダウンロード
  (申請内容を手書きすることになるため、ほぼFAX送信専用となります。)

  ・WORD版申請書ダウンロード
  (ほとんどをパソコンの中で作業できます。)


(2) 申請書に必要事項を記入のうえ、動物公園に送信してください。

   来園予定日の3営業日前までに送信してください。

      例えば、日曜日にご来園の場合は木曜日までに

      金曜日にご来園の場合は、(水曜日が動物公園の休園日なので)月曜日までに

      届くようにお願い申し上げます。

  (2)-1 FAXで送る。

      ※併せて、必ずあなたのFAX番号もご連絡ください!

         送信先:「盛岡市動物公園」 FAX番号:019(654)8913

  (2)-2 電子メールで送る。

      ダウンロードした申請書に必要事項を記載して、

      下記アドレス宛メールに添付してください。

           moriokazoo@m7.dion.ne.jp

       ※<件名>には必ず「パスポート申込」と記載してください!

        件名無しだと迷惑メールと判断されてしまうことがあります!

        メール本文は無し(空メール)でも構いません。


(3) 動物公園から折り返し「仮番号」をご連絡いたします。

   ご来園予定日の2日前までにご連絡いたします。

   万が一連絡が届かなかった場合、お手数ですが動物公園までお知らせください。

           電話:019-654-8266 パスポート交付係


(4) 動物公園券売窓口にて、仮番号をお申し出ください。

   料金(1000円)と引き換えに、パスポートを即時発行いたします。


【ご注意】

・来園予定日がずれる場合、2営業日前までにご連絡ください。

・仮番号発行日と、来園予定日の間隔は、最大1カ月までとさせていただきます。

・事前連絡なく来園予定日にいらっしゃらなかった場合、キャンセルとさせていただきます。

・仮番号をなくされてしまった場合、ご本人様であることを確認させていただくため、身分証明書のご提示をお願いすることがあります。


パターン-2 申請書をダウンロードして動物公園に持参

(1) まずは申請書(盛岡市動物公園定期使用許可申請書)の様式を、ダウンロードしてください。

   印刷する場合はA4・縦でお願いいたします。

  ・PDF版申請書ダウンロード

  ・WORD版申請書ダウンロード

   どちらも同じ内容です。お手持ちのパソコンで扱えるほうをダウンロードしてください。

(2) 申請書に必要事項をご記入のうえ、動物公園券売窓口までお越しください。

   料金(1000円)と引き換えに、パスポートを発行いたします。

   パスポートの作成に、若干のお時間を頂戴します。ご了承ください。


パターン-3 動物公園の窓口ですべての手続きを済ませる

とにかく動物公園券売窓口にお越しください。

その場で申請書にご記入いただき、パスポートをお作りしますので、それなりに時間がかかります(2~3分)。

料金(1000円)をお忘れなきよう。